ブログ

BLOG ブログ

2024.05.02 ブログ標本

標本教室を開催しました

4月27日 店舗にて標本教室を開催いたしました。

4名の方にご参加いただき、私1号も生徒として初標本にチャレンジ!
標本展足の基本中の基本から、説明を聞きさぁ実践開始です。

皆さん真剣に取り組みます。
1号もいつも以上に真面目に挑戦。

カブトムシ難易度高いw
1点に集中しすぎて、バランスや形がわからなくなったり・・
思わずむし社さんのカレンダーポスターを開いて見たりしながら
参加いただいた、皆さんがサクサク作業している中 落ちこぼれ1号だけ苦戦。

やる前は、きっと案外簡単に出来るんじゃないかなって思ってたのですが
やってみると意外と難しく、でもこれは数をこなすうちに上達もする手応えも感じながら
楽しくあっという間に時間が過ぎていました。

店長が、簡単そうに展足してるのを今までずっと見てきて、何とも思わずにいたのだけれど
やってみて、出来なくてw ちょっとだけ店長を見直しましたね。

また機会があれば、標本教室も開催したいです。

今回参加くださった皆様 ありがとうございました。

 

page top
お問い合わせはこちら