ブログ

BLOG ブログ

2022.07.28 イベントブログ

インディスイベントありがとう!

2022年7月24日 大阪南港ATCホール12階

 

 

今回は、入場者数 2,700名という とても沢山の方々にお越しいただきありがとうございました。

 

夏休みということもあり、お子様連れファミリーのお客様が多かったですね。

 

子供達の昆虫を見る ”キラキラ”とした 好奇心が溢れんばかりの表情に、こちらも笑みがこぼれます。

 

ひとり小学生の少年が、当ショップのニジイロクワガタに その可愛い指を挟まれてしまい

 

びっくり! そしてその後にきっと痛みと恐怖心が湧いてきたのか、少し半べそになりながらもグッと涙をこらえる出来事がありました。

 

ちょっと痛い思いをしてしまいましたが、おもちゃでもなく、作り物でもない、

 

それが正真正銘の「生き物」なんだと、夏休みの思い出として良いカタチで残ってくれればと思います。

 

 

 

 

 


 

大物助っ人に見惚れる

 

 

 

今回は、通称:酔いどれ(関東奈良輪収会所) の酔いどれさんに、マングローブのブースでご協力いただきました。

 

ご存知の方がほとんどだと思いますが、 ”奈良輪オオクワ” の作出者である 元囚人1号さんです。

 

どえらい大物さんですね。

 

左が酔いどれさんです。

ちなみに、右が店長です。

 

イベントの経験も豊富で、その他 色々な事をレクチャーしていただきました。

 

そもそも、まともに虫も触れない(最近は少し触れるようになりました)

 

知識も浅い スタッフ1号の私ですので お客様に満足していただけるような

 

説明ができるわけもありませんが、酔いどれさんの昆虫の扱い・お客様への説明や

 

お客様への対応を、横で見ていて ただただ 見惚れてしまいました。

 

すごいです。 こうやって説明して、昆虫を見せてあげると お客様もわかりやすく、そして納得&安心して

 

ご購入してくださるんだな〜と とても勉強になりました。

 

あんな風に、私もお客様に説明できるようにもっとお勉強しよう!って思います。

 

今回のイベントは、いつもと違う とても良い経験をさせてもらったイベントとなりました。

 

これからも もっと精進いたします!

 

最後になりましたが、改めて

 

お越しいただいた沢山のお客様、主催のカラーズ スタッフの皆様 出店者の方々に感謝とお礼を申し上げます。

page top
お問い合わせはこちら